2018年4月24日火曜日

小山内研研究室速報

4月から新年度で気持ちも新たに研究を進めているが、研究室は丸3年が経過した。

当然これまでの研究成果があり、それらを順次論文化している

現在の論文状況だが、
リバイス中 1本
投稿中 2本
準備中 4本
という感じだろうか。すべてうちの研究室が主体となっている論文である。

準備中の4本の論文の内訳は、
5月はじめまでに1本投稿予定
5月〜6月に3本投稿予定
である。あとは筆頭著者次第(および小山内のスケジュール次第)なので早まることもあるだろうし、遅くなることもあると思う。

ちなみに論文がすべてではなく、うちは知財を重視しているので、こちらも進めていきたいと思っている。

今年度は何本研究室から論文がでるだろうか。質・量ともに向上させていきたいと考えている。

しかし、間違いないことはなにかというと、

楽に通る論文なんて1つもない。

ということである。一歩ずつ焦らず頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿