いつも述べている通り、ブログはまとめて週末に書いている。
このブログも日曜日の午後に書いている。
サッカーの日本対チュニジア戦を見終わったところ。結果は4対0で日本の勝利。
強い。
自分が中学生の頃にちょうどJリーグが始まった。そしてすぐにドーハの悲劇。W杯出場すら、夢だった。
その後、ワールドカップに出てもなかなか勝利はできず。サッカーは強くないのが日本だった。常に決定力不足が叫ばれ、パスは出るけれど、最後にシュートが決まらないというもどかしい試合ばかり見せられてきた。
ところが前回のドイツ・スペイン撃破という信じられない快挙。
そして、オランダとも引き分け。チュニジア圧勝。怪我人多数でこれはすごい。
時代は変わったなと思う。
研究力はひたすら落ちていることが叫ばれているが、サッカーに負けないように頑張らなければ。
【社団法人ブルーム設立!】チームづくりのためのコンソーシアムです!ご興味がある方は、ご連絡ください!
https://www.bluegreencarbon.biz/
日本サッカーの強さには驚くばかい
↓クリックありがとうございます!!ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。






