2018年4月26日木曜日

写真の撮り方を学ぶ。no.2

Instagramを始めてから、当環境バイオテクノロジー研究室の学生に写真の撮り方・加工などを教わっている。前のブログ記事でも紹介したFoodieというアプリをすでにたくさん使っている。

せっかくなので、Foodie以外のスマホアプリも使ってみた。

いろいろとオススメの写真アプリがあるようだけれど、ピクチュアというアプリを使ってみた。ネットでオススメ写真加工アプリと調べたら割と上位に出てきた。
ピクチュア

ミニチュア化写真アプリというジャンルまで出来てきているようだが、写真などの画像をおもちゃのようにミニチュア化したイメージに加工してくれるアプリである。

ただのスーパーボールを掬うゲーム機を加工してみるとこんな感じの写真が撮れた。なんかきらきらしていてそれっぽいが、実際はただのゲーム機である。直接アプリで写真を撮り、加工してしまったので、加工前の写真がなくてすみません・・・
上下にぼかしを入れるのが特徴なのだろうか?また、色彩がより濃くなっているように感じる。こうするとミニチュア風に見えるのだろうか。

バスとか建物を撮影して加工すると下のような感じである。

ミニチュア風というのかな💦?一風変わった写真を撮れることは確かである。。。

無料で使えるアプリなのだけど、アプリ内でプロフェッショナル版への有料アップグレードがある。また、広告がたくさん出てくる。無料アプリなのだから当然なのだけれど、やや操作性を落としている感は否めない。仕方ないとは思うけれど。

他にも続々と画像の加工アプリがあるみたいなので、いろいろと試していきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿