2018年4月17日火曜日

本格的に講義が始まったが。

今日から講義2週目に入り、本格的に授業スタートとなった。1週目はガイダンス週間で、ガイダンスに参加してから履修する講義を変更するので、基本的には授業を進めることはしない(必修ならばしてもよいのかもしれない・・・)。

本日終了したが・・・喉がガラガラだった。

なんか今日は寒くて3月の気候に逆戻りした感じだった。だからかもしれないけれど、花粉が戻ったのかもしれない。寒暖差のせいかもしれないが。

自分の場合は、特にヒノキの季節に弱く、さらに喉に症状が出る。喉が赤く腫れあがって喋るのが大変になる。

今日はゼミもあったので、あっという間に1日が終わった。

教員はしゃべる職業なのだけれど、なんとかならないものだろうか・・・。今日はのど飴食べて、しょうが湯を飲んでなんとかしのいでいた。

早く花粉の季節終わってくれないだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿