2018年4月29日日曜日

お菓子の代わりに味噌汁でダイエット?

小腹が空いた時に、お菓子の代わりに味噌汁やスープという生活を進めている。



仕事が忙しく、ストレスがたまると、自分はどうしてもお菓子などを食べてしまう。少量食べるのは良いと思うけれど、やはり糖分のとりすぎは体に良くない。

長期的な健康だけでなく、糖分を取ると眠くなるし、他の食事が減ることで栄養バランスが崩れ、体調を崩しやすくなる。

このため、最近は味噌汁にするようにしている。今度は塩分に気をつけなければいけないが。

結論としてだけれど、お菓子をやめて、味噌汁やスープにしただけで、「3、4日で0.8 kgくらい痩せた」

これは味噌汁にダイエット効果があります!とかいうものではない。

ようするに、普段お菓子を食べ過ぎていたのである。。体も温まるし、気のせいかもしれないが、調子がよい。

ちなみに学会で名古屋に行って美味しいものを食べまくったので、体重は戻ったのだけれど。。。しかし、別に過剰なダイエットをする必要はないので、べつに気にしていない。

たまにはお菓子も食べるけれど、味噌汁おやつも悪くないと思う4月でした(とか言いつつ、朝のアイスの画像をのせいていたのだけれど。)

0 件のコメント:

コメントを投稿