2020年6月19日金曜日

キャンパスには食べるところがない!

徐々に再開してきた大学。7/1からレベル3からレベル2に移行する。

基本は登校自粛だが、研究活動などは少しずつ再開し、ゼミなども少し可能となってきた。

しかし、問題もいろいろある。

大学の食堂、コンビニ、売店が、すべてやっていない。

正確なことはわからないが、少なくとも7月中はやらないらしい。
※変更があるかもしれません

ということで、食事をなんとかしなければいけないのだけれど、生田キャンパスは、建物にして5階分くらいを登ったところになる。この心理的な障壁はとても大きい。

このため、周辺に昼ごはんを食べにいく人がすくなく、それによって、店も少なくなるという循環に陥っている。

なので、今は全て途中のコンビニで購入している。

こちらは隣駅の向ヶ丘遊園駅にある大戸屋。
夜に別キャンパスで会議があったので、途中で寄った。かなり久しぶりの大戸屋。何年前だろう・。カキフライ定食。カキフライなんてかなり食べていなかった。

久しぶりに食べるものって、なんでこんなにおいしいのだろう・・

ということで、食べ物クオリティがまだまだ心配なキャンパスの一部再開である。毎日コンビニはちょっと・・。いい運動だと思って、歩いて遠くに行こうか・・。しかしこれから季節は梅雨。

日常が少し狂うと、あらゆるものが狂っていく。大勢学生がきたら食事も考えなければいけない。

まだまだ本格的な再開には程遠い大学である。。






クリックありがとうございます!ランキングは多分1位なはず。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿