2020年6月12日金曜日

次々と降ってくる仕事をカレーで跳ね返す。

いやはやそれにしても次から次へと仕事が舞い込んでくる。

オンライン化にともなって、講義や実習の形式の変更を迫られている。普段にはない仕事が増えている。

また、研究は進めば進むほど仕事が増える。素晴らしいことなのだけれど、仕事は増える。。。

さらに、大学の先生というのは講義や実習、研究指導、大学業務などだけをやっていればいいわけではない。研究をするための研究費を取ってこなければいけないし、取ったら当然いろいろな義務も発生する。

他にも某学会の和文誌の編集委員を頼まれたり、推薦状を頼まれたり、企業の方との打ち合わせがあったり・・・。

ここまでが国内の仕事で、これに海外の仕事が加わる。

海外の仕事だと、論文査読、学会発表(今はウェブセミナー)、さらに今月は海外の学生のD論文審査も予定されている。さらにさらに、なぜかグリーンカードの推薦状を書いてくださいとかよくわからない仕事も入っている。。



ということで、いろんな仕事が入ってきてめちゃくちゃ忙しいが、こういう時はカレーで力をつける。こちらはもらいもののレトルトカレー。なんと、神保町の名店エチオピアのレトルトカレー。

写真はビーフカレー。かなり辛めである。スパイシーで、
体がポカポカする。じめじめした梅雨にはぴったりのカレーである。

他にも普段は絶対食べないような台湾まぜそばなるものを食べてみる。

辛さはあまりない。肉たれが甘辛という感じだろうか。まあ、普通に美味しい。

さてさて、今日もどの仕事から片付けようか考え中である。。



クリックいつもありがとうございます!本日のランキングは・・・?

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿