2020年6月28日日曜日

今週から研究支援者の募集を始めます。

まだJREC-INに掲載されていないのだけれど、今週から研究支援者の募集を始めます。


前回ポスドクの採用が決定し、今回は、研究支援者。アシスタント(秘書)兼テクニカルスタッフ(技術員)という想定。なので、全然実験したことないという人も歓迎です。

詳しい公募情報は、今週JREC-INに掲載される。JREC-INに掲載されると、自動的にIndeedに掲載されるはず。前回は、アカリクという会社の募集にも掲載されたらしい(先方が全部やってくれるので、承認した)。アシスタント気味なので、こういうサイトに掲載されるのはありがたい。

Twitter上で先生方と議論をしていたが、今回は珍しく給与を明らかにしている。

時給は1800~2000円相当。プラス交通費。

週28時間くらいまでで、週2、3日でもOK。副業可。


そもそもなぜ給与を公開しないかと、前もブログに書いたが、採用が決まったら、その人の年収がわかってしまうからである。応募者だけのことを考えたら公開した方が良いのだけれど、採用者のことを考えたら公開できない。実に難しい。

では、今回なぜ給与を明らかにしたかというと、週2〜4で副業ありなので、こちらの給与がわかったところで、その人の年収はわからないからである。

公募はとってもデリケートなので、こういう配慮もしている。この方法がいいのかは、よくわからないけれど・・・。

ということで、詳しくは公募情報に出るし、今週のブログで追記していく予定。お気軽にメールなどで連絡をお願いします。









研究室に新しい風は吹くか。大学教育ランキング1位を独走中です。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿