2020年6月17日水曜日

研究室は少しずつ動き出す。なぜかトマトが出現。。

大学はまだレベル3。しかし、研究活動は、許可制になって一部再開している。

一度に学生は5人まで在室可能という制限があり、かつ、事前許可制になっているが、だんだんと研究室に入れるようになってきている。


研究室は微生物学を扱っている関係上、エタノールを常備してある。研究室についてしまえば、しっかりエタノールでいろいろなところを拭けるので、わりと安心である。暑いけれど、みんなしっかりマスクもしているので。

全然関係ないが、机の上に乗っているのは、学生が同じ学科のN先生からいただいたミニトマト。


1つの枝?にトマトが熟して赤くなっているものから、まだ熟しておらず青いものまでが、きれいに並んでいる。どうすればこんな風になるのだろう。

きれいな形で、実もしっかりしている。さすがプロフェッショナル。。

とまあ、こういうささいなことも、大学にいればこそ。普段はなんとも思わないが、人と接するとこうしていろいろなことが起こる。家にいるのも効率的でよいけれど、やっぱり少しは外にでなければと思った。


明大茶を飲んで、毎日頑張ろう。なぜか最近明大茶を買っている。出勤するのが貴重だからかもしれない。。





クリックいつもありがとうございます!今日も1日がんばりましょう。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿