2020年6月5日金曜日

感染の確率を下げるために、カレー!

今週も在宅だったり、大学で勤務したり。フルでは出勤していない。

水曜日は出勤の日だった。この日はオンラインでの会議。朝9時から17時過ぎまでずっと会議だった。

オンラインでもできるので、普段予定が合わずに参加できない人も参加できる。出張を伴うと日程調整が大変だけれど、今回はオンラインの良さがでているようだった。

とはいえ、オンラインで研究室にいると、別の用件が入ってくるというデメリットもあることがわかった。。どこかに隔離されないと他の業務で集中できないという点もある。

ただ、全体としては、効率的でとてもよかった。

帰り道は、生田駅の近くにあるカレー屋。この店を除いて、店での外食は、この3ヶ月間まったくしていない。

この店はいつも同じ店員で、4月と5月にも1回ずつくらい食べたと思う(ブログに書いている気がするので、調べればばわかるが)。。

自分はどう考えても無症状だし、絶対とは言えないが、他の店で食べるよりは感染の確率が低いと判断。ということで、この店で食べることにしている。

この日は気分でホウレンソウチキンのカレーを注文。



ホウレンソウチキン!・・・・では、ないよね、これ・・・。

トマトベースのチキンカレーでした。

まあ、いいか。ご愛敬。。店には客がおらず、なかなか大変そう。この3ヶ月くらい3、4回目になると思うが、常に客は自分一人である。食べる店の少ない生田には貴重な店なので頑張って欲しい。

注文は間違えたが、クリーミーなチキンカレーで満足。違う味を食べるとリフレッシュする。

さあ、仕事は満載なので頑張ろう。。





いつもクリックありがとうございます!おかげさまで、大学教育ランキング1位を継続しています。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿