2020年2月29日土曜日

怒涛の2月が終了。いよいよ新年度へ。

今日で2月が終了。年度は4月から3月だけれど、気分としては2月が1年の終わり

2月で入試が終わり、先週は修論発表。そして今週は卒論発表に追いコン。最近恒例になりつつある新百合ヶ丘の生姜専門店で追いコンだった。




ちょうどものすごく寒い日だったので、より一層美味しかった。体はポカポカ。一番下の写真の生姜シュウマイはここの名物。生姜といってもすごく辛いわけではないので、子供でも食べられると思う。来週も食べたい・・。いや再来週も・・・。

3年生が準備をしてくれて花束の贈呈などがあった。そして、僕は、卒業生からワインをいただく。ああ、嬉しいけれど寂しい・・・

そんな感傷に浸る暇もなく、(コロナの影響でどうなるかわからないけれど)来週は、新メンバーの配属発表が予定されている。みんなどきどき。どんなメンバーが来るだろうか。ちょうど予算の〆切と重なってしまい、少しバタバタしていると思う。自分は事務作業に忙殺されている可能性があるので、先輩たちにお話をしてもらう予定。

このイベントで、1年が始まったという気がする。怒涛の2月も終わり、いよいよ新年度になる。土日に仕事の方が多かった2月からようやく解放される。疲れた・・・

明日からは出会いと別れの季節の3月。早いもので4期生が卒業。まだ1、2年生で学生実習の時にわきゃわきゃしていたのがついこの間のよう。社会人になっても健康と安全を第一に。それが小山内研の教えです。。

飲み会でもランキングが話題に上る。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿