2020年2月2日日曜日

部門別でブログランキング1位!

ブログランキングに登録して、1週間くらい。

こちらは昨日の朝の様子。ブログランキングの大学教育部門。



いや、1位だし!

まあ、大学教育部門なんてマニアックなところなので・・・

ちなみに学問一般部門でも1位になっている。

大学教育ランキング

全体では2668位(2/1の7時の時点)なので、部門がマイナーなだけだが。。
それでもブログ一般とかではなく、自分の専門に特化して勝負していくのは研究だってそうなので、これでいいのだと思う(というか、別に勝負ではないが。。)。


ちなみに、1位になったからといって、何ももらえません。お金も入ってきません。。なので、気軽にクリックのお願いができる。。

詳細はまだよくわからないが、このランキングサイトだと自分で押しても、1日1回はカウントされるらしい(多分)。しかし、読んでいる人はずいぶんクリックしてくれているみたいで(直接頼んでいるわけではない)、本当にありがたいです。。
ちなみにブログのアクセス数も2、3倍に増えた。ただし、このところ頑張ってブログを書いたので、そのせいなのか、ランキングサイトのせいなのかはまだ不明。トラフィックを見ると、まだまだツイッターや一般の検索サイトからやってくる方が多いようである。。

ということで、何にせよ、1位は嬉しい。研究室のHPにでも掲載しようかな。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿