2020年2月3日月曜日

バーガーキングにハマり中?

最近、バーガーキングに行くようになった。



昔からファーストフードには行っていたが、バーガーキングに入った記憶はない。

マクドナルド、モスバーガー 、ロッテリア、ケンタッキー、ミスド・・・マクドナルドが圧倒的に多くて、モスバーガーがその次だろうか。

ロッテリア、ケンタッキー、ミスドはたまに。ファーストキッチンなんかにも行ったことはあると思うが、この10年くらいは記憶にない。

そういえば、フレッシュネスバーガーもあるけれど、うーんあえて、行く気はしない。

時間潰しで使う以外の使い分けとしては、

マクドナルド:手軽さ、入りやすさ、スピード、味

モスバーガー :味

ケンタッキー:味(急にチキンが食べたくなった時)

だろうか。ミスドは、ドーナツを食べるタイミングがあまりない。。美味しいのだけれど、間食にしては重すぎるのが難しいところ。前まではマクドナルドは味はともかく・・・という感じだったけれど、最近はしっかり美味しいと思う。ポテトが塩が多すぎると思うが・・。

ただ、最近は、バーガーキングの看板商品であるワッパーというハンバーガー(上の写真はスパイシーワッパー)が、かなり美味しいことを知った。直火焼きとなっており、味としては炭火焼の香ばしい肉である。すごく満足感がある。また、ポテトもあまりしょっぱすぎないので、高評価。

あと、モスバーガーは意外と高くついてしまい、いつの間にか1000円を越えてしまうこともあるのだけれど、バーガーキングは、アプリを使うとセットで600円。味勝負が互角な分、 バーガーキングの方が良い気がしてきた。

ということで、ジャンクフードは控えなければと思いつつ、たまにはファーストフードも。世界中で人気のファーストフードだけあって、やはりたまには食べたくなってしまう魅力がある。。

ランキング参加中です。クリックをぜひ。今日は大学教育と全く関係ないですが。笑
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿