2020年12月5日土曜日

YouTube動画の配信

先週の土曜日に行われたナショナルジオグラフィック主催、ナショジオオープンキャンパスのYouTube動画が配信された。

https://www.youtube.com/watch?v=7iswa2wCIhY&t=3357s


ココリコ田中さんの番組で、MCに朝妻さん、ゲストが武井壮さん、明治大学から理工学部の永井先生と農学部の私が参加した。


リハーサルを何度も繰り返して話している。見返してみたが、まあわりとちゃんとしゃべれているのでは・・・笑いはとっていないけれど・・・。


しかし、スタッフからは「疲れている」との芳しくない評判。。笑


そう、この週はヒアリングだったし、つづけて学生実習やら会議やらが詰まっていて、そのまま本番に突入。それだけでなく、急に気温が下がったので、体調もよくなかった。文字通り疲れていたのである。。


撮影は個室で行っていた。私と永井先生は個室、お三方は別の同じ部屋で遮蔽板を挟んでトークをしていた。



それにしても、やっぱりプロって面白いんだなと、自分がやってみて実感。お忙しい方々なので、こちらと違いリハーサルは1回だけ。それなのに、本番になったら急にスイッチが入り、あんな感じで盛り上げて面白いトークになっていた。うん、やはり番組作りのプロなのだと思った。


スタッフの方々にも大変お世話になる。。こうやってスケジュール調整をしたり、番組の流れを作るのだととても参考になった。さすが明治大学で、スタッフにも明大出身者が複数。こういうときの明大ネットワークはすごいものがある。。


とりあえず無事にすんでほっとしている。広報活動もたいへんである。。




放送事故がなくてよかったです。。。

1日1クリックのご協力をお願いします。



大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿