2020年12月20日日曜日

のんびりした日曜日。Amazonプライムネタ切れ。。

今週末は特に予定なし(家庭の諸々はあるけれど)。ちょっとのんびりした週末である。




講義や実習の担当はいったん終わりに近いのだけれど、月末には実習のレポートの締め切りがある。150個のレポートがやってくる。。


また1月はじめに講義の期末テスト代わりのレポートの締め入りを設定した。なので、もう少ししたら大量のレポートと格闘することになる。


ということで、今週末はちょっと休憩。


Amazonプライムで色々観ていたが、ネタが切れた。。


好みの問題だから致し方なのだけれど、今期観ていたアニメは、正直あまり面白くなかった。。


魔王城でおやすみという全編逆のアニメが一番面白かった。リゼロのレム役の水瀬いのりさんが主役で、さすがに上手だった。。青春ブタ野郎シリーズ(知らない人が聞くと、なんてタイトルだと思うが笑)の劇場版の鍵となる少女もこの方。Amazonプライムでみたが、あの映画はすばらしかった。評価が4.8と観たことないくらい高い。超お勧めである。。


それ以外は、うーん、、ストーリーが荒いのが多くて、偶然街が出会ってばかりとか、この物語で何が言いたかったのかよくわからないものが多かった。。最近のアニメは絵が綺麗だからそれだけで癒されるのだけれど。


この間Hello Worldを観たけれど、こちらは結構よかった。思ったより難解だった。。さすが評価が高いだけある。SF好きじゃないとダメかもしれない。。そして、監督が同じだけあって、ソードアートオンラインを観ているかのようだった。。笑


邦画とかでも観てみようかな・・・。おすすめがあったらぜひ教えてください。。








最近、全体ランキングも上がってきました!いつもクリックのご協力ありがとうございます。。ランキングが上がっても何もないのですが・・・。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿