2020年12月7日月曜日

たまには焼肉で気分転換

先週の話。家族で外食。


大学の忘年会など、職場での飲み会は一切なし。3月には新人歓迎をこんじまりと研究室で行ったが、それ以来、一切の行事がない。


また、恒例となっている論文焼肉もなし。2、3人で行くならばいい気もするけれど、行事として食事会を行うのはまずいかもしれないということで自粛。なんとも悲しい次第である。





ということで、外食は家族で。勉強に疲れた子供たちの気分転換がメイン。


マッコリ、タン塩、カルビ。。


とても美味しかったが、カルビはちょっと脂っこかった。。


自宅で焼肉をするときには、まず牛肉を食べ、その後豚肉を食べる方式になっている。


牛肉は脂がすごいので、最初はものすごくおいしいのだけれど、だんだん飽きてくる。そんな時に豚肉を食べるとさっぱりと美味しい。。


自分が年齢が上がっているだけでなく、子供たちもそんな感想を持っている。この日はちょっと牛肉を食べすぎて、子供たちは先に肉に飽きてしまっていた。やっぱり自宅と同じ方式で、後半は豚肉にしよう。その方が安いし・・。。


それにしてもイベントは一切なし。忘年会なし。飲食店は大変だろうなと思う。今年度の追いコンはどうだろうか。今のコロナのペースだと微妙。食事なしで何かをするのがいいだろうか。寂しい限りだが・・。


コロナ一色の2020年ももうすぐ終わり。本当にすごい年だった(・・・まだ早いかな)。




美味しいものを食べることは、本当に大事。

1日1回のクリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿