2020年12月25日金曜日

今日はクリスマス。論文のリバイス。忙しくてやばいす。

という、クリスマスに迷惑なテンションのタイトルで始まる本日のブログ。 大して韻を踏んでいるわけでもなく、クリスマスイブに疲れながら書いている記事である。。





仕事が終わらない・・。


一昨日、ポスドクIさんの論文の審査結果が返ってきた。結構いい感触。マイナーに近いリビジョンだろうか。ちょっと実験はあるかもしれない。しかし、それにしても査読コメントが長い。


査読には、Point-by-point responseというファイルを作成して返す。一問一答と訳せばわかりやすいかもしれない。


ようするに、指摘に対して1つ1つ答えていくのである。


ここも論文の山場の1つ。本当に頭を使う。すごく消費する。


前にTwitterで書いた気がするけれど、すごく頭を使って返答を書いている時は、まるで水の中に潜っているような状態である。それくらい、なんか呼吸止まってるんじゃないか?という状態で書いている。うーん、全く伝わっていないかもしれない笑。


とにかく、いろんなことがいっぱい降ってきて、休む暇もない。来週は学生実習のレポートの〆切。そして、年明けは講義の期末レポートの締め切り。他にもいろんな仕事が重なっている。クリスマス休暇どころではない。。


ということで、仕事がたくさんすぎて逃避のブログ書き。さて、ちょっとずつ片付けよう。



今日はクリスマス。皆様の家ではチキンやケーキを食べるでしょうか。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿