2020年12月26日土曜日

朝からお仕事。家の庭の活用法は?

本日は珍しくブログのリアルタイム配信(書いてすぐ配信)。


クリスマスの次の朝でゆっくり寝ていた・・・


というわけではない。4時半に起きていた。


朝から一仕事。そして、下の子がやたらと早起きで、今日は一緒に起きた。仕事をしながら子供の朝ご飯の準備(といっても温めたりするだけだけど)。朝のジョギングをして、ゴミ捨てや庭の落ち葉を拾っていたら今になった。


そう、今年は家を建てて、3月に引っ越した。引っ越す前はもうバタバタ。10年前以上住んだマンションからの引越しなのでめちゃくちゃ大変だった。


新しい一戸建てでは、庭がある。車を運転しないので、車のスペースを無くしてしまった。そして、人工芝の庭がまあまあなスペースあるのだが(広くはないけれど)・・


何も使っていない・・・


今のところ、庭で一番やっていることは、落ち葉拾い。なんだ、この苦行・・・


庭でも作ればきっとなんかやるんだろうと思ったが、何もやらず。家人も誰も何もやらない。


夏に枝豆を育てたくらい。懐かしい。




いや、大きさは、1m x 30 cmくらいなので、ベランダで十分だったけど・・・。


ということで、これから忙しくなる冬の季節。きっとそのままの姿で枯れ葉だけが溜まっていくに違いない。。そのうちなんかしよう(←きっとやらない)。





老後に向けて趣味でも作るか・・・(←きっとやらない)

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿