2020年12月3日木曜日

講義の期末レポートを配信。

今週は、講義の期末レポートを配信した。




やや勘違いしていて、対面での期末試験があるのかどうなのか決まっていないのかと思っていた。発表が遅いなあと思っていたのだけれど、10月に対面での期末試験は行わないことが決まっていた・・。


https://www.meiji.ac.jp/koho/natural-disaster/6t5h7p000034m2iq.html


ということで、期末テストに替わるレポートを急遽配信した。


いや、期末テスト期間は1月末。まだ2ヶ月あるのだけれど、なぜ急遽と思うかもしれない。しかし、一発勝負のテストと異なり、レポートには作成の時間がかかる。そして、学生たちは受講している講義は1つや2つではない。


なので、全部の講義のレポートが学期末に集中したら破綻してしまうことは言うまでもない。学生たちがきついだけでなく、時間がなくて手抜きレポートになってしまったら、学習効果も薄れてしまう。


ということで、今週期末レポートを配信。締め切りは1ヶ月と少し先の1月7日(公式情報の確認をお願いします)。こんな感じで、急いで期末レポートを配信した。


しかし、全部の授業がレポートって、正直どうかな・・・学生実習がレポートの分、講義はテストの方がよいのだけれど・・。


まあ、決まっているものは仕方がない。コロナも増加傾向だし、気をつけながらワクチンの完成を待つしかない。みんなで粘ろう。







1年が本当に早い。。今年も残りわずか。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿