2020年12月23日水曜日

2020年、今のところ、研究はすばらしき進捗

昨日は、新メンバーのOさんが来室。まだ業務開始ではないので、案内や研究室の話をしていた。話があまりにも面白くてかなり話し込んでしまった。昨日は素晴らしいニュースも飛び込んできて、研究室はとても良い雰囲気に包まれていた。



研究室はみんなそれぞれ自分の研究で大忙し。


論文を出したD2 Iくんは、研究だけではなく、学振の予算の話などもしている。


ポスドクIさんの論文はまもなく結果が(このブログが掲載される頃にでているかもしれない・・・と思ったら出ていないかった※追記)。今後の方針について、話す予定である。


同じくポスドクのKさんも、今年6月から着任したばかりだが、結果が出始めてきた。今のペースで行けば、来年の論文投稿は確実なのではないかと思う(たぶん)。


そして、他にもみんな大忙し。


このところ、B4 Tさん&Sくんコンビとは毎日のように話が。論文の方向性に加え、企業との共同研究の話、さらには新しいビジネス展開のことも相談している。


この他にもM1 Mくんは特許出願に向けて知財と打ち合わせの予定日を決める。Yくんは他大学の先生との共同研究へ。


B3世代も定期的に来室して、しっかりと研究を進めている。


うーん、すばらしい。なんか本当によく研究が進んでいる。


そして・・・・そうすると、先生はどんどん忙しくなる(定期)。


しかし・・・怖いくらいなんか色々うまくいっている。こういう時は、安全などに気をつけたいと思う。気を引き締めて努力しよう。




あとはコロナさえ減れば良いのに・・。みなさまもお気をつけください。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿