2020年12月17日木曜日

寒さを凌ぐのに、せめて綺麗な景色を。

この間も書いたけれど、生田キャンパスは寒い。。



最近は、職員バスを使ったり、使わなかったり。


この間まで、キャンパスのエスカレーターが止まっていた。生田駅から歩いた時に、生田坂というビル5階分の坂を登らなければいけなかった。最近はエスカレーターが動いているので、歩くことも増えた。巣篭もりで運動不足になることも増えたので。


でも、寒い・・・。ので、せめてきれいな景色でも楽しもうと思って写真を撮ったのが上のもの。普段だったらもっと人がいるのだけれど、今年は人が少ないので写真を撮った。


さて、この冬はどうだろう。受験シーズンで人も集まる。残念ながらコロナはまだ治まる傾向にはない。根拠なく楽観論に流れている意見も見かけるのだけれど、それは残念ながら願望。そうなって欲しいけれど、冷静に対処することが必須である。


こうして写真を見ると、人のいないキャンパスがとても残念である・・・。でも、無理してコロナに感染するよりはましなので仕方がない。来年度に期待したい。


しかし、二酸化炭素からのものづくりがメインテーマなのだけれど、寒いのは苦手である・・・。






みなさまは寒がりでしょうか?暑がりでしょうか。自分は、圧倒的に寒がりです・・。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿