2018年8月6日月曜日

夏休みモード。。

さすがに研究室も夏休みモード。実験している人も少なくはなったが、もちろん継続して進めている人もいる。むしろ人が少し少ない夏休みは狙い目とも言える。

ただ、来週に停電や断水が入ってしまうので、一旦実験が中止になる。まあ、ちょうどよい休みと思って、しっかり休むのが良いと思う。

こちらは、講義・実習にテストが終わり、研究費関連の大イベントが終了してホッとしているところ。と言いたいところだが、オープンキャンパスがある。今年は模擬授業と学科ガイダンスをすることになっているので、結構大変である。。今はその準備でだいぶ忙しい。やれやれいつになったら休みが来るのやら、である。

ブログも継続して9ヶ月を過ぎたところである。4つのブログの更新はなかなか大変である。。しばらくサボっていたVRブログも復活の兆しを見せている(笑)。

また、夏休みには美味しいものをたくさん食べ、子供ともいっぱい遊ぶ予定なので、グルメブログ育児ブログともに頑張っていこうと思う。

夏はいろんな新しいことを試す時期なので、一見研究から遠いことをたくさんやってみたいと思う。でも、結局いつしか研究とつながってくるのが、基礎研究の面白いところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿