2021年8月7日土曜日

これができるようになりました!と言わせられるか。

本格的に夏休み。大学は停電などがあり、強制的に入れなくなる期間もある。こうした休みを作るのは結構大事だと思う。ついつい仕事を続けてしまうと、あとになってとても疲れてしまうので。


家での仕事はなくならないが、今日からさすがにのんびりできるはず。


夏は法事で遠出をする予定だったのだけれど、早々にキャンセル。このコロナの状況ではちょっと無理だった。


子供たちのためにも、近場で何かをしたとは思うのだけれど。


しかし、いろんな用事少しずつ入っていて、予定が合わない。東京都の大学関係者向けワクチンの接種予定も入っている。

東京都の大学関係者向けワクチンのお知らせ

他にもミーティングやビジネススクールも入っている。執筆も教科書に申請書にプレスリリースに、もうすぐ論文の初稿が来るし、査読もかかえていたはず・・・あ、あれ、忙しい?


と言っていると、休みがなくなるので、さくさく終わらせて行こう。自衛しないと休みがなくなってしまう。


社会人になるまえに覚えておいた方が良いと思うけれど、みんな他人の休みには死ぬほど鈍感です・・。


それはさておき、せっかくの夏休み。子供が夏休みに「これをやりました!」「これができるようになりました!」と1つでも言えるようにしなければ。。料理とかスポーツとか、近場の公園とか・・なにがよいだろうか。本当は泳ぎの上達だったのだけれど、2年連続でプールはいけなそう・・


良いアイデアがあったらぜひ教えてください。。






コロナに気をつけて、みなさま良い夏休みを。

↓ブログランキングも大学教育部門1位をキープ!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿