2021年8月19日木曜日

ビジネススクールの進捗

このブログでも書いているように先月末からビジネススクールに通い始めている。そのうち、公式HPからもこの件は報告する予定。

ビジネススクールに通い始めます。


コロナの拡大に伴って、授業はオンライン。基本的には土日にあるので、こちらとしてはオンラインで助かっている。





まだ2回の講義が終わったところ。しかし、1回の講義は10時から17時まで。昼休みが1時間あるので、1日6時間の講義となる。なかなかハード。


これに加え、メンターの方々との個別相談が始まっている。


※申し訳ないのですが、講義についても個別相談についても守秘義務があるので、ブログで内容は書けません・・


これらの講義や個別相談に加え、本当ならば、来月合宿がある予定。しかし、どうだろう・・。今の感染状況ではおそらく合宿はないのではないかと思っている。


それにしても最近、企業の方々と話す機会が多い。アカデミックと企業の方々との比率で言うと、1:4くらいで企業の方との話が多くなっている。大学関係者とあまり話していない・・学会もないし・・もう学会全部退会しようかな・・・と思うくらい、あんまり学会に所属している意味を感じていない・・笑


ビジネススクールに限らず、企業の方々とのお話は続いている。今週は2件。常に色々な方々と話をしながら研究を進めている。


いずれにしても、コロナ禍でも着実に一歩一歩。スクールが終わる頃には成長できているだろうか。。







ビジネススクールに興味のあるアカデミックの人は多そう。

たまには有益な情報も発信していきたい。。応援のクリックをお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿