2021年8月10日火曜日

ワクチン接種1回目終了。副反応は?

周りは結構ワクチンを受けているが、自分のところは結構出遅れている。本学の職域接種もまだ来ない。


そんな中、予約がとれたこちらの大学関係者向け集団接種を受けてきた。


副反応に備えて、あらかじめたくさんご飯を食べ、ゼリーなどの食べ物を買っておいた。また、接種前後に水分もたくさん接種。解熱剤もあるので、万全の体制。


予防注射自体は、とてもスムーズに受けられた。医療従事者の方々には本当に感謝。大学生と思われる学生もたくさんアルバイトをしていた。バイトとはいえ、本当に頭が下がる。


また、学生たちもおしゃべりをせずに粛々と列に並び、注射を受けていた。社会システムがうまく組まれて流れに乗ると、日本人って強いなと思う次第。






帰りに体温計を買い、準備は万端。


熱を何時間か置きに測ったが・・・・


平熱。。


腕も、ちょっと痛いくらい。


1日経った今日もまあ、ちょっと痛いかなくらい。


ただし、夜中に頭痛があったので、頭痛薬は飲んだ。ただ、気候が台風っぽかったので、そっちのせいかもしれない。


今の状態は、うーん、頭痛がちょっとあるかな?くらい。


食欲は万全。。今日仕事と言われても全然問題ない状態である。


嬉しいが・・・・・ひょっとして・・・・・歳取っているだけか・・・・いや、たまたま副反応が少なめな体質なんだ・・・きっとそう・・・そうに違いない・・・


ということで、無理矢理前向きに考えよう。


全くどこにも行かない夏休み。まあ、のんびり・・・・仕事をしよう。


はやくワクチンが広がりますように・・小学生にも認可したほうが良いと思うのだが。

↓ブログランキング大学教育部門1位!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿