2021年8月6日金曜日

成績集計も終了。夏休みに突入?

春学期の講義2つに学生実習1つ。さらに大学院の講義が1つ。


すべて成績集計が完了した。


お疲れ様、自分。。


ここから1ヶ月くらいが、休み、研究、自己研鑽の時間である。


休みは絶対に必須。夏に休まないと冬に忙しくなるので、1年間がかなり辛くなる。「きっちり休んだな」という実感が得られるくらいには休みたいと思う。



一方で、この時期こそが、研究を進めたり、自己研鑽をする時間でもある。今年は、ビジネススクールに通い始めたので、その勉強もある。

ビジネススクールスタート!6時間の講義。


この年になっても、まだまだ成長しなければと思っている。一方で、休み長いとつらい年齢にもなってきている。体というよりはずっと続けているので、心の方が大事な気がする。リフレッシュがないと、モチベーションが続かない。


気分的には2日に1日くらい働くイメージなのだけれど、はたして可能だろうか。うーん、さすがにもう少し働く必要があるかもしれない。


ブログも少し軽めで。。





ブログランキング参加中です!

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿