2021年8月18日水曜日

コロナ禍で、無理矢理ポジティブな面を考えてみるNo.2

昨日の続き


コロナの状況は最悪だけれど、無理矢理ポジティブな面を考えてみた。無理矢理だけど・・。


家では、子供と接する時間がかなり増えた。もともと自分はかなり子供と接している方だと思うけれど(夜ごはんとか基本的に家で一緒に食べるし)、さらに増えた感じ。


1年前の春はロックダウンだったので、一緒に公園でサッカーしてお風呂に入ってというのが日課だった。大変な時ではあったけれど、良い思い出だと思う。





また、最近はすっかり自炊が増えた。前までは外食大好きな人間(今もまあ好きだけど)。でも、特に今は外食にいけない。


自分で作ってみると、案外そちらの方が美味しかったりする。そりゃ人件費がないのだからよりよい食材使えるし、使い回しの油などでもない。野菜や肉も国産買うし。


自分で作ったものになれてしまうと、たまに食べるチェーン店のものが気持ち悪くなってしまう場合もある。よくないものを使っていると体が受け付けなくなる。食べ続けてしまうとなれてしまうのだろう。自炊が増えたことは、健康にも家計にも良いと思う。


ということで、あんまりないが、もはや前向きに考えるしかないのだろう。。仕方なし。。早くワクチンが行き渡りますように・・




コロナ早くおさまれ・・・旅行も出張も全然できない・・・

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿