2021年8月9日月曜日

1年で最も休める1週間の仕事量は?

昨日は、科研費の書類を書いていた。


なんか突然やる気が出て、1日でとりあえずすべての項目を書き切った。これから推敲していくのだけれど、一通り書くことができてとてもよかった。


今週はお盆。大学は、停電などのメンテナンス期間。1年で最も休める週である。


なんだけど・・・・


科研費書類をさっさとこなした理由は、そんな週でも仕事があるから。


今週の仕事を列挙すると、

○1日は出勤、某社とオンライン会議

○ビジネススクール(10~17時)

○M1 Nさんの日本語解説記事の添削

○M2 Mくんの論文初稿(が週末に来るはず?

○査読1件

○10月くらいに締め切りの英語総説の要旨作成

が最低限のノルマ。


・・・いや、多すぎ。



ということで、科研費の書類などはさくっとこなしていかなければ詰んでしまうから頑張ったというだけだった。


昨日はさらに、中高生向け新聞のなぞなぞも作成して送る。


大学の准教授だし、なぞなぞとか作成して、さぞかし割りの良いバイトなんじゃないかと思うかもしれないけれど・・・・



・・・・0円です。



・・・せめて1,000円くらいくれてもいいと思うんだけど・・・笑


なんかいつも無償の仕事を振られる体質にある。前職からこういう感じだった。。


ブログがいつの間にか単なる愚痴になっている気がしたが、まあ、1つ1つこなしていこう。上にあげた仕事はあくまで最低限の仕事。メールがきたら仕事が増えていくことになる。。



↓ブログランキングも1円ももらえません。。。でも、クリックをぜひ。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿