2021年8月1日日曜日

ビジネススクールスタート!6時間の講義。

昨日からビジネススクールの講義が始まった。


先日をお伝えしたように、Kawasaki Deep Tech Acceleratorという川崎市のアクセレレータープログラムに採択されたので、ビジネススクールに通い始めている。

ビジネススクールに通い始めます。


昨日が第1回目の講義。


オンサイトでも行われていたのだけれど、コロナがあまりにも広がったのでオンライン受講にした。


ちなみに内容はSNSなど書いてはいけないことになっている。


講義の時間は10時〜17時。昼休みが1時間あったので正味6時間。本当に6時間講義だった。。



途中でディスカッションなどもあるので、ずっと聞いているわけではないない。それでもなかなかのボリュームだった。


これまでとは全く違う分野の内容。事前に渡された本はある程度読んだのだけれど、なかなかついていくのが大変だった。


それにしても、まさか自分がビジネススクールに通い始めるとは。2年くらい前は想像してもいなかった。人生は本当に予想がつかない。


コロナが感染拡大し、あまり外に出歩けない。こんなときなので、頭の方を鍛えるのはきっと効果的なのではないかと思う。


これから2週間に1回くらいのペースで講義がある。講義だけではなく、事業計画のブラッシュアップもある。新しい挑戦で目が回りそうだけれど、1つ1つこなして成長していこう。




異分野への挑戦。。先生も勉強中。

↓ブログランキング大学教育部門第1位!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿