2021年8月16日月曜日

ブログもビジネスは持続性?3ヶ月坊主にならない

お盆休みになぜかブログのアクセス数がいつもの2〜4倍に増えている。


前の1日のアクセス数は、100~200。現在は、平均200〜300くらいに増えている。7月は1日300アクセスくらい。長く続けると、だんだん増えてくるものらしい。


ここ3、4日のアクセス数は、500〜800。ずいぶんと増えている。


自分のブログは、大学の先生のものだからか、通勤・通学時に見ている人が多いのではないかと予想している(根拠はなし)。なので、平日の方がアクセスが多い。


このお盆休みは珍しくアクセス数が多い。

ちなみにこれらの記事のアクセスが多い。

実験系の研究室だけれど、方向性を考える時かもしれない。

研究予算は人件費へ。これ一択。


ビジネスでも長く続けていくと、それだけで信頼度が上がるというのは有名な話。


ブログとかYouTubeも、最初はすごい勢いだのだけれど、だんだんに更新頻度が減って、3、4ヶ月でやめてしまうというのが多いパターン。


3日坊主ならぬ3ヶ月坊主と言えるかもしれない。


続かないで3ヶ月で辞めてしまうのだったら、最初の更新頻度を減らして、長くやった方がよいのである。





自分の毎日更新は、ちょっとやりすぎな気もするが・・。会社を作ったら忙しくなるかもしれないので、そしたら更新を減らすかもしれない(まだまだ先の話だが・・)


それにしても、出かけることもできないし、外は雨が続いているし、寂しい夏休みである。。ということで、みなさまの少しの時間を埋めるためにもブログを書いていきます。。(有益なことが少ないが・・・)



なんか急に涼しくなってきたので、みなさま体調にはお気をつけください。

↓ブログランキングのクリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿