2021年8月28日土曜日

下手すると、スケジュールを外部にも公開すべき?

メールを見るたびに、仕事が増える。毎日メーラーを開くと、大体1週間分くらいの仕事が降ってくる・・・


ということは、仕事が増え続けていることを意味する。


宇宙が膨張し続けるのと同じか・・・・(←錯乱状態)


しかし、困ったこれは。


なんか、自分のスケジュールを公開したくなってきた。


朝だろうと夜だろうと、土日だろうと、仕事をしている。もちろん、残業代はつかない。また、多くの仕事がタダ働き。


たまには原稿料や講師料のある仕事もあるけれど、非常に少ない。いや、労働に対する対価って払わなければいけないような・・・・


そういえば、いつも旅行だったり、風邪で寝込んだりしないと仕事がシャットダウンされない気がする。


旅行行きたい・・・



お金はともかく、予定が埋まりまくっている。これ、スケジュールを公開して物理的に不可能であることを示した方が良い気が・・・どれだけ休みがないかもわかるし・・。


今日はオンラインのビジネススクール。。10〜17時。


・・・頑張ろう。。




↓夏休みなのかこれは・・・・クリックがせめてもの救いに・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿