2021年8月3日火曜日

1年で一番ゆっくりできるシーズン

採点業務がほぼ終了。これから入力やレポートのオンライン返却などはあるけれど、そんなに手間ではない。


ビジネススクールも始まったので、例年よりは忙しいのだけれど、それでも今が一番ゆっくりできるシーズンである。

ビジネススクールスタート!6時間の講義。


こんな時こそ旅行なのだけれど、今のコロナの感染者数では絶対無理・・。いや、ランチでも持参して、人が少ないところに出かける分には、問題ないか。職場や学校の方がよほど危険かもしれない。子供達が同じ場所ばかりだと、ストレスがたまってしまうので。


さて、手が空いた時こそ、研究ができる時。先週末にM1 Nさんのリバイスを投稿。リバイスで問われた実験を全てこなし、結構いい結果も出た。さすがにこれはOKではないかと思う。他の人の論文も少しずつ進んでいる。自分が添削したり、作成する順番はまだ先だろうか。


依頼が来る時はみんなしてまとめてくるから困る笑。


いずれにしても、ここは休もう。夏に休まないと、本当に倒れる。。冬場の仕事の集中をなんとかしてほしいが・・。





※8/3 追記。1日出勤しただけで、たくさん仕事が降ってきたので、全くゆっくりではなくなってきた・・・・仕事・・・




今年の夏休みは何しよう。。コロナで予定が全部無くなった。。

↓ブログランキング教育部門第1位!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿