2021年8月11日水曜日

天気もコロナも荒れ気味。救急車も来ない?

しばらく台風の影響か、すごく荒れた天気だった。そのあと、昨日は、今年最高の暑さ。


一昨日にコロナワクチンを受けたせいなのか、天候のせいなのかがいまいち判然としないのだけれど、今日も朝からちょっと頭痛がする。腕の痛みもまだ残っている。噂に聞いていたコロナワクチンの副反応。まあ、仕事できるし、ご飯も作れるくらいだし、全然余裕である。


コロナの状況は芳しくない。デルタ株が蔓延している。なんと手強い病気だろうか・・。今の首都圏は、救急車も来るかわからない状況らしい。怪我や病気に気をつけなければ。1年以上こんな状態が続いているが、まだまだ続きそうな予感である。


ワクチンが行き渡れば、秋学期から大丈夫かと思っていたけれど、正直、だいぶ対策をしなければいけない気もしている。


会議などはすっかりZoomになっているが、もう恒久的にZoomで良い気がする。


また、春学期の講義は、対面とオンラインのハイブリッドだったが、こちらも恒久的にハイブリッドで良い気がする。新しい時代になったと思うしかないだろう。


それにしてもどこにもいけない。外食も控えている。自宅で色々作っているが、早くもネタ切れ。





簡単で美味しくて、いつもと違う味のレシピはないだろうか。。。だんだんと同じ味に収束してきてしまう。。


でも、自炊した方が体の調子はとてもよい。。懐にも優しいので、時間がある時はおすすめ。




夏に入り、ブログアクセスも減り気味。おそらく、通勤通学で見る人が多いと予想。。

↓クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿