2020年4月30日木曜日

初めてのUber Eats。

昨日は初めてUber Eatsを使ってみた。

毎日移動範囲が狭い。外食も全然行っていない。流石に味を変えなければということで、Uber Eatsを。

びっくりするくらい色々頼める。最寄駅ではなく、結構遠そうな場所にも注文ができる。

普段全く食べないものをということで、家系ラーメンにした。

そう、あのとんこつでこってりのラーメン。太麺で具はほうれん草、海苔、卵、これにキャベツをトッピングという王道の家系ラーメンにした。

早速Uberに登録。アカウントを持っていなかったので。

電話番号を登録して、SMSに4桁の数字が届く・・・・

いや、届かない。。

早速つまづく。もうやめようか・・と、出前館のページを開くが、店が少ない。やっぱりもうひと頑張りしよう。

この最初でつまづく人も多いようで、FAQがあった。どうやら携帯の設定で海外発信を許可していないと駄目らしい。

auの場合は、本文に「解除」と打ち込んで、特定の番号にかければ良いらしい。


SMS(Cメール)本文メッセージで「解除」と入力 → 090-4444-0014へ送信

と打ち込んでスマホを再起動。再度Uberから登録したら、今度は4桁の数字が届いてアカウント登録ができた。

ここから家系ラーメンを注文。こちらは簡単。配達状況も逐一来たのでとても便利。素晴らしいと思う。


しかし、、今再度サインインしようとしたら、パスワードだけでなく、2段階認証になっていた。SMSにまた4桁の数字が届くはずなのだけれど・・・・来ない。

なんだろう・・・一定時間経つと解除が元に戻ってしまうのだろうか。それとも単なる接続トラブル?

うーん、わからない。サインイン・ログインのトラブルって、本当にやる気をなくすなあ・・・。また、いつか再度解除をしてみよう。

ラーメン自体は、麺とスープが分かれて届いた。そりゃそうか。よくできている。

普段と違うものが食べられてとても満足。これからも多分使うと思う。Zoomもそうだけれど、この1ヶ月くらいで必要に迫られて新しいことを試している。良い機会だからいろんなものを試してみたい。



ランキング参加中です!クリックのご協力をお願いします。。
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿