2020年4月22日水曜日

生田キャンパス案内、試験放送。。

キャンパスに行けないこんな時期。そんな時には・・・

生田キャンパスのVR画像を。

今は昔・・・・遡ること3年くらい前だろうか・・・

これからはVRの時代だ!といって、360°カメラを買って、全天球写真を撮っていた。

全天球写真とは、要するにほぼ全方向の写真が撮れるものである。

そして、生田キャンパスの写真を撮っていた。こんな感じ。。1号館前。スマホをいじっているが、これはスマホでカメラを遠隔操作している。


一号館 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


一時期使っていたのだが、ひとしきり撮影した後は・・・すっかり飽きていた。。

でもこんな時期なので、再アップ。さてどうだろう。久しぶりすぎて、動くかな。

こちらは1号館の大教室。



1-120 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いや、だからどうしたと言われても困るのだが・・・何かが出現するわけでもないので・・ということで、最初は盛り上がるのだが、通常はしばらくすると飽きます。。

ただし、こういう時期なので、何かうまいこと利用できないかを考えていきます。。この際だから、全力でいろんなことを試します。。



ランキング参加中!クリックのご協力をお願いします!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿