2020年4月16日木曜日

家での食べ物は贅沢に?!美味しくてヘルシーなものは?

どこにも出かけらないので、旅行への支出はゼロ。また、休日に少し離れたターミナル駅へ子供と一緒に、というのもなくなっている。外食もほとんどしていない。

ブログランキング参加中

使っていないので節約になっている気がする。いや、いまいちよくわからないけれど、節約になっているのだろうか・・。

なぜかというと、その分「家で食べる物にお金をかけよう」と思っているからである。

ということで、干し芋も安納芋で。

いや、安納芋は高いかもしれないが、サツマイモはそれほど高価な物ではない。しかし、干し芋にするとかなり高くなる。干すという時間と手間がいるといえ、ずいぶん高くなるなあという印象。



これで700〜800円くらいだった気がする(←忘れた・・)

まあ、普段子供と少し出かけると、いつの間にか交通費だけでそれくらい使ってしまってはいる。Suicaになっていると全然意識しないのだよね・・

他にも小洒落たパンなどを購入。
どうでも良いけれど、1ヶ月くらい前まで、蒸しパンにはまっていた。毎朝蒸しパンを食べていたのだけれど・・・

絶対太った・・・

食べている量に比べて体重が全く落ちない。上のメロンパンもそうだけれど、蒸しパンもカロリーが激しい。。カロリーの爆弾である・・・。ということで、泣く泣く控えてはいるが、たまにはメロンパンも食べている。

ということで日常にささやかな楽しみを。次は何を買おうか・・




ランキング参加中です!オンラインでも意外に忙しい。。クリックにご協力を。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿