2020年4月26日日曜日

酔っ払いながら食べ物について書くと、こんな感じのブログになる。

在宅の日々が続き、外食も控えている。

食べるもののパターンを増やそうと必死である

普段食べないものを積極的に買う。
おしるこ・・・餅を入れる。この間お好み焼きをやった時に余った餅を投入。餅は放っておくとカビが生えるので早めに消費。

どうでもいいけどもちって打ったら間違えてももちって出てきた・・。そう言えばそんなあだ名のアイドルがいた気がするけれど、今の活動はどうなっているのだろう・・。確か卒業したのだろうけれど、そもそももとの所属グループがわからない・・・ただ、あのようなシステム形成にはすごく興味がある。いろんなグループができて、メンバーが入れ替わって、マーケティングも歌やライブだけではないし、見ていると本当に面白いなとは思う。

この間はもんじゃ焼きも。
よくわからないけれど、お好み焼きの液体成分を増やし、予めソースなどを投入したものをもんじゃと呼んでいる。もう少し液体を足して、食品衛生問題をクリアして、飲むもんじゃ焼きというものが作れるかもしれない。うん、秋葉原の自動販売機ならばワンチャンあるかもしれない。

ちなみに最近買って最も失敗したものは、ご飯にかける餃子という商品である(個人の感想です)。餃子の中身が瓶詰めしてあって、もう少しご飯にかけられるように液体成分が増えている。また、ご飯にかけるためか味が濃くなるようにニンニクや生姜などがかなり効いている。餃子もニンニクも生姜も好きなのだけれど・・・正直ちょっと癖がありすぎる。ただ、個人の好みなので、玄人の宇都宮市民や浜松市民は好きなのかもしれない。

ということで、このブログは日曜日に配信しているが、書いているのは、土曜日の夜。ブランデーのお湯わりを飲み、藍井エイルのソードアートオンライン(SAO)の主題歌を聴きながら書いている。要するに、怖いものは特にない状態である。つい最近まで、藍井をあいいと読んでいて、名前を見るたびにアイウエオ順では最強だなと思っていたのだが、アイウエオ順ランクが下がり、残念である。

ちなみにSAOのスマホゲームでも始めようかと思ったが、アプリが落ちまくるので、1日でアンインストール。スマホが古いせいかもしれない。口コミを観ても落ちると書いてあったが。残念。さらに脱線すると、 SAOの映画版であるオーディナルスケールをまだ観ていない。いつ見ようか考えているが、忙しいと夏休み以降になるかもしれない・・これを楽しみに日々生きていこう。


話が脱線しまくっているが、今日も食事を楽しみに。今日は何を買ってこようか。。



大学教育ランキング1位継続中!クリックだ!みんなクリックをしよう!1位をとってもいいことは、誰にも何もない。人生とは・・
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿