2020年1月15日水曜日

今日こそブログを活用する日。特研ガイダンス。

本日は、特研ガイダンス。特研ガイダンスとは、2年生に向けた研究室配属の説明会である。2年生全員が集まった教室で、各先生が15分間ずつ話していく。農芸化学科の18人の教員に加え、農場の先生、英語農学の先生が話す。なかなかの長丁場なので、2日間に分けて行われる。




15分間では話切らないので、こうしたブログに情報をアップしている。

研究室案内

研究室案内のカテゴリーを作って研究室を紹介。自分の場合、ブログやツイッターでも情報を発信しているので、それなりには雰囲気が伝わっているかもしれない。

最近も研究室紹介記事をブログにしているので、下記のリンクを参照してください。
内外から素晴らしい話が聞けた。研究室は広い世界の入り口。

2019年の研究成果のまとめ。来年も論文焼肉を食べたい。

中身は書けないけれど、6期生のテーマを構築中。

◯◯してもよいですか?という質問に対する答え。

プレゼン資料は出来上がってはいる。今年の雰囲気はどんな感じだろうか。100名を越える学生がいるのは、講義で慣れているけれど、研究室選びなので聴く方もかなり気合が入っている。普段とは違う緊張感なので、今年も楽しみである。。

0 件のコメント:

コメントを投稿