2020年1月14日火曜日

祝日は重要な仕事があったので、ブログ更新遅れる。

昨日は、研究の重要な会議。祝日ではあったけれど、非常に長い時間の会議だった。世界的に著名な先生方をお迎えして明治大学にて研究の議論を行った。素晴らしく有意義な時間だった・・・もちろん、かなり消耗した・・・。

本日は通常の出勤。学期もいよいよ大詰め。小テストも返却しなければ。期末テストの英語動画もアップロードしてある。学生実習のレポート採点は終了したし、あとは、講義と期末テストを行うのみである。

本日は自分の担当ではなかったけれど、2年生は研究室ガイダンスでまさに研究室を選んでいる時期。ブログにも研究室紹介のカテゴリーを作っているのだけれど、はたして読まれているのだろうか。。

次回の研究室配属決定は3月3日の予定(変更の可能性もあるので、正式な情報をみてください)。次のメンバーのテーマももうすでに用意しているけれど、2ヶ月あるので、だんだんとブラッシュアップしていく。もちろん、本人たちの好みもあるので、相談しながら選んでもらう予定。先輩たちの意見も聞かなければ。

一年があっという間。風邪が流行っているので、気をつけて過ごしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿