2020年1月26日日曜日

今週は環境バイオテクノロジーの期末テスト

期末テスト週間が始まっている。環境バイオテクノロジーの期末テストも今週行われる予定である。



通常の講義は100分間であるけれど、期末テストは60分間。時間も変則的なので、いつもの時間だと思っているとえらいことになる。あまりいないけれど、テスト時間には気をつけて欲しい。

あ、ここまで書いて、気づいたけれど、もちろんブログにテストのヒントはありません。。

自分のテストは、まあそんなに難しい方ではないと思う。油断すると落とす可能性はあるけれど、それほどではない。小テストや途中の専門英語動画課題に分散しているので、その分期末テストが少し楽になっている。でも、いい成績を撮ろうとしたら勉強は必要である。

期末テストにも専門の英語動画課題が出されている。今年は発酵についての英語動画。すでにアップロードしてあり、これを繰り返し聞いてテスト問題に答えなければならない。当日はこの動画は流れないので、事前に何度も聞いてくる必要がある。英語リスニング力向上が目的なので、一発勝負のリスニングにはしていない。

さて、今年の出来はどうだろうか。。採点も大変だけれど、他の仕事がだいぶ片付いているので、こちらの準備は万端。テスト期間に実力が発揮できるように、風邪だけはひかないようにして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿