2020年1月4日土曜日

しっかり休んだのち、仕事始め。

1月2日まで仕事をせずに昨日から始動。とはいえ、家で仕事だったし、ずっと仕事をしていたわけでもない。

それでも昨日は、
1. Yくんの修論添削
2. Iくんの論文投稿
3. 期末テスト作成
4. 特研ガイダンスのスライド作成
と仕事が捗った。

年末に学生実習レポートの採点を進めて、130個くらいは終わったので、あと残り20個と少し。これを年始に終わらせて、次の仕事に取り掛かる。1、2月が大学教員が最も忙しい時期で戦々恐々としているが、1つ1つ仕事を終わらせていこうと思う。

来週からは本当に重大なイベントが目白押し。体調管理だけはしっかりせねば。毎年のことだけれど、正月は食べ過ぎた。。昨日はジョギングをしたけれど、リセットには程遠い。少しずつ取り戻していこう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿