2020年1月30日木曜日

え、ブログランキング3位!?

何日か前から参加しているブログランキング。

ブログのランキングサイトはいろいろあるけれど、お気に入りに登録していた(しかし、忘れていたが・・)、人気ブログランキング(そのままだ・・)というサイトに登録してみた。

こちらが昨日の夜の状況。
学問一般は3位!?大学教育は5位!?・・・なんかいきなりすごく高い位置にいる。いいのか・・。

全体は7,562位なので、別にそれほどではないのだけれど。まあ、専業ブロガーでもないし・・・

それに更新が止まっている人もいるだろうから、驚くほどではないかもしれないけれど、嬉しいには嬉しい。


ちなみに、別にブログランキングが上がったからといって、何かがもらえるわけではない笑。なので、完全に自己満足。

ということで、ブログを継続的に書くモチベーションにはなる。これまでは関係者が読むことが多かったかもしれないけれど、これで読者層が多様になるかもしれない。
ランキングが1位になったら、広報課と相談して、宣伝をしてもよいだろうか笑。いや、真面目に研究しろとかクレームが来るかもしれない。それでも、研究室案内とかレポートの書き方とか、ブログはただの遊びではないのだけれど。


他の先生方ともブログの活用法を議論していて、有用そうならば教えてくださいと言われている。そういうところはとても柔軟で、素晴らしい職場環境。。

さて、期末テストの業務を頑張ろう。。


↓ランキングのクリックをぜひ。。 

大学教育ランキング

※最新の追記 ポイントの配分を変えて、大学教育に割り振ったら、2位なっていた・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿