2020年1月10日金曜日

仕事っぽい話が続いたので休憩。年始に食べたものたち。。

ちょっと仕事関連のブログが続いたので、仕事に関係ないゆるい話題を。

言わずもがな、年末年始って食べすぎる

年末年始くらいということで、羽目を外していろんなものを食べる。とても幸せなことである。。

うちではあまりおせち料理は食べない。おせち料理の具材って、その時だけ法外な値上げをしていて、なんかあまりにも世知辛い。子供たちはあまり好きではないし、おせちってそもそもすごく美味しい!というものでもない。

実際に、街を歩いていても、年始に開いていたケンタッキーフライドチキンやラーメン屋、モスバーガー などが大盛況だった。文化がなくなっていくのが寂しいけれど、割りに合わなければこうなっていくのではないかと思う。




2020年になってから食べたものをアップロード。

統一感なし・・笑

それにしても、日本って、多様なものが安い値段で食べることができる。本当にいい国だ。

仕事始めから、少しは節制。正月太りも少し解消。それでも忙しい時期は食事を楽しみに仕事を進めていきたい。まだまだ美味しいものはたくさんある。。

0 件のコメント:

コメントを投稿