2020年1月22日水曜日

もう少しで論文リバイスが完成。息つく間もなく次の論文へ。

朝に仕事をしているので、朝と午前中に仕事をすると、もう1日が終わった感じになる。。

今日の朝で、論文のリバイス(改訂)は大体終わり。今回は、再度英文校閲にかけてから投稿する予定。

英文校閲で英語を直してもらうのだけれど、結構変な風に直ってきてしまうので、注意が必要。こちらの書き方の問題でもあるのだけれど、正直、先方の勘違いのようなことも多々あり、油断すると間違ってしまう・・。

今回最初に投稿したバージョンも、変な部分があり、気づかなかった。

論文は審査、リバイス、再投稿と非常に長い時間がかかる。成果になるまでなかなか苦しいのではあるけれど、こうして変な部分に気づいたりもする。なので、最近はリバイスも嫌いではなくなってきた。

これが終わったら次の論文へ。終わりはない。。

0 件のコメント:

コメントを投稿