2020年1月12日日曜日

土日の仕事が多い。食べられるうちに食べておくことが大事。

昨日は会議。1、2月は、休日出勤が非常に多い。また、家にいても修論の直しやその他の業務など、仕事は尽きない。

研究をしていれば延々と仕事があるのだけれど、研究と教育以外の業務が結構あるのがなかなか大変である。。

昼休みにご飯でも食べにいくのが息抜き。しかし、生田キャンパスの周りはご飯を食べるところが非常に少ない。

キャンパスが坂の上にあるせいか、昼ごはんをふらっと外に食べにいくことが少ない。心理的な障壁になっている。そのためか店も少ないという循環になっている。

仕方がないので、時間がある時は駅前のカレー屋に。頻度が高い。。


なんかグルメブログみたいだ・・・そういえば、勢いで作ったグルメブログはもう止まっている。流石に忙しくて、複数のブログ運営は、無理だった。。

寒い季節は、体を温めると本当に調子がいい。カレーとチャイのスパイスで体がすごく温まるので、少し遠いけれど、たまにカレーを食べに行っている。

昨日は会議が終わって家に帰ってきたと思ったら、塾から電話で子供が体調不良。急いで迎えにいくという事態に。食べられるときにしっかり食べておくのは、親の基本でもある。。

もう少し近くにいろんな店が欲しいけれど、まあ、贅沢かもしれない・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿