2019年9月19日木曜日

年に一度のフランス・イタリアマーケットに遭遇。

9月第2週にドイツのチュービンゲンに行っていたのだが、ちょうどこの週は、フランス・イタリアの店が立ち並ぶマーケットの時期だった。

年に1回だけ開催されるマーケットで、数日間続くものだった。とてもラッキーだったが、その時期に合わせて研究会を開いてくれたのかもしれない。

果物と花々が立ち並んでおり、いかにもマーケットっぽい。

こちらは広場からの様子。店は、キッシュやサンドイッチなどを売っている。みんな広場で腰掛けながら食べていた。ちょうど気温も天気もよかったので、外で食べるのがとても気持ちよかった。

こちらはチョコレートの量り売り。おそらくフランスの店。いっぱい試食させてくれたが、その分たくさん買わされた気もする。。

こちらはクッキーのお店。。

国外から来た店だけでなく、地元の店もマーケット用に店頭でものを売っていた。ジェラートとエスプレッソ、カプチーノのお店。ドイツの人は意外とエスプレッソを飲むらしい。アイスとエスプレッソの組み合わせが最高だった。

こちらは広場前にある地元のベーカリー。マーケットのものは高いので、結局こういうところでパンを買って食べるのが、本当は一番お得で美味しい。。

ということで、ランチは外で出歩いて食べていた。マーケットのものは少し割高だが、お祭り気分で街はとても華やいでいた。。


0 件のコメント:

コメントを投稿