2019年9月12日木曜日

忙しいので、少しのブログ更新が途切れるか?

今日は短く更新。忙しめなので、簡単に。

たまに休みがあるとブログを書き溜めたりする。忙しいとストックがなくなりその日に書いたりする。数日は諸々の事情で忙しい。

それにしても毎日よく書くことがあるなとは思っている。被っている内容もあるので、毎回新しいことを書いているわけではない。

また、研究の最新の情報については残念ながら書けないことも多い。

秘密主義だというわけではなく、情報を公開してしまうと
1) 特許が出願できなくなる
2) 企業との契約に違反する
などの理由があるためである。研究の情報漏洩は、「うっかりSNSに書き込んじゃった、ごめん」ではすまなかったりする。学生たちは研究室でこういうことも学んでいるのである。

ということで、研究の最新のことを書けないけれど、毎日毎日配信しているブログである。ちょっと忙しいので、明日はどうだろう。。頑張って更新したいとは思うけれど、無理をしては続けるのが苦痛なので、その時に任せたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿