2019年9月28日土曜日

無線LAN交換で快適。。

ちょっと時間が空いたので、定期的に色々とメンテナンス。

自宅の無線LANは、もう10年以上使っていた・・。

流石に最近すぐに切れるようになるし、遅いし、ちょっと離れた部屋だと繋がらなくなってきた。

ということで、新しい無線LANに交換。

さあ、交換と思ったら・・・・プロバイダってどこだっけ?状態。。笑

マンション一括型なので、個別契約ではない。しかし、パスワードなどはあるはずなのだがはてさて。。

結局見つからず、郵送で再発行。WebのプロバイダのIDとパスワードを郵送で再発行ってなんか変な感じだけれど。。

さて、先ほどいよいよ交換。

そしたら最高に快適!

電化製品の10年ってすごいものなあ・・10年前なんて、まだスマホが圧倒的なシェアではない時代だったんじゃないかと思う。iPodとかもみんな使っていた時代。流石に古すぎた。。

さて、これで心置きなくゲームができる・・・と言いたいが、あまりやりすぎると仕事に支障をきたすので、ほどほどにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿