2019年9月20日金曜日

ドイツに続けて岡山へ。生物工学会シンポジウム。

今週は、ドイツに引き続いて岡山大学で開催された日本生物工学会の年会に参加した。


ドイツから帰ってきた2日後だったので、まだ時差ボケ。時差ボケって本当に不思議。ある時間になると急に眠くなったり、お腹が空いたりする。サーカディアンリズムってきちんと動いているのだなと実感する。幸いシンポジウム発表は大会の2日目の夕方だったので、寝坊する心配はなし。

ドイツは一番寒い時が7℃。それに比べ岡山はかなり暑くて30℃越えだった・・・。気温差でどうにかなりそう。。なので、到着して1日目に参加した後は、すぐにホテルに帰り、夕食もホテルで済ます。もう飲みに行く元気とかは全くなかった。。


ホテルにあった一番近くのレストランに入ったので、よくわからない食事。。バーニャカウダの野菜盛り合わせとワインとスパニッシュオムレツ。。スパニッシュオムレツってこんなのだっけ?と思いつつ、まあ、いいやでひたすら卵を食べる。。

デザートはアップルパイと上に乗ったアイス。この組み合わせがものすごく好きなのである。。スコットランドで食べた時の美味しさが忘れられない。。
と思ったけれど、これは普通だった・・。まあチェーン店見たいなので、仕方がない

ということで、ドイツから急いで岡山の学会に参加した。

0 件のコメント:

コメントを投稿