2019年9月6日金曜日

日々間食との戦い。おやつはコーヒーとともに。

毎日仕事をしているが、お腹が空くと集中力が落ちる。

たまに「昼ごはんを食べる時間がないので、食べずに仕事をします」という感じの人がいるが、どうして仕事ができるのか不思議というか心配である。倒れそうにならないのだろうか(おそらく習慣になってしまえば慣れるのだと思うが)。

自分は昔から甘党で、今もお菓子を結構食べる。ただし、昔と少し位置付けは変わっていて、甘党以上にコーヒー党である。。なので、コーヒーに合うお菓子がとても好きになった。

コーヒーに合うお菓子といえば、なんと言ってもチョコレートではないかと思う。単独では美味しいグミやラムネは流石にコーヒーには合わない。ポテチなども、うーん、多分合わない。


いろんなチョコレートが好きだけれど、昔から好きなものといえばスニッカーズである。。なんだろう、このサクッとしたところと、キャラメルのぐにゃっとしたところがチョコレートの中にあって、独特なお菓子だと思う。

ネックとしては、カロリーだろうか。。重いので、頻繁には食べられない。でも、食べた時の満足感は結構大きい。昨今は、健康に配慮したお菓子もたくさん売られているが、当たり前だけれどどうしても味の薄いもの、軽いものが多く、せっかくお菓子を食べたのにあまり食べた気にならないものも多い。

ということで、たまにはがっつりと満足感があるものを食べたくなる。そんな時にスニッカーズは最適である。。運動しなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿